2016.12.25 Sunday 17:43

サーカス

JUGEMテーマ:創作活動

今年は、サーカスと名の付くイベントに出そびれてしまった。残念。

サーカスは大好きだ。だが、見に行った覚えが無い。

ひょっとしたら、子供の頃に見たのかもしれないが、記憶に無いのだ。

サーカスと言えば、ピエロだ。哀しげな大きな涙がかわいい。

笑いと泣きを抱えた悲哀と滑稽さがたまらない。

なかでも、一輪車に乗ってるピエロが大好きだ。とても、憧れた。

私の人生をサーカスで例えると、

「綱渡りで一輪車に乗ってるようなもの」だ。

不安定極まりないが、本当の事だ。

前に進もうと言う頑張りだけは安定しているが。

今回、憧れの一輪車を作って見た。

車輪が回るようにするにはどうしたら良いかで頭を悩ませた。

自立させたかったが、ペンダントに作ったので無理だった。

チェーンに下げるバチカンの重さで不安定になってしまった。

次に作る作品は、自立させようと思う。

 

 


Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://gwinkan.jugem.jp/trackback/70
 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.