2014.04.21 Monday 22:50

静かで大きなうねり


雨脚の激しい夕暮れ時、歯医者に急ぐ私。
バイクに水を跳ねられてしまった。
17年使っている傘は、全く持って役に立たなかった。
ぼんやり、何年使った傘か、考えてる最中の小事件。
JUGEMテーマ:創作活動

 

2014.04.20 Sunday 23:01

北風もやや暖かし


少し肌寒いからって、ロングブーツを引っ張り出して駅前まで。
さすがに、違和感のある暑さ。片付けなきゃな。。。

2013.06.25 Tuesday 18:54

小雨

 マンション群に囲まれて暮らしているからって、
自分が変わったつもりは無かったのだが、
不思議な動物を立体で作るようになったのは
この環境に住み始めてからだ。
あまり意識してなかったのだが、
ポートフォリオ用に作品を整理していたら、
山に住んでいた頃は自然をテーマにした不思議動物をPCで作っていた。
この作品は、確か、梅雨時期に描いた紫陽花色の作品。
朝に、裏六甲の公園までパンを持って朝食に散歩していた時代。
スローライフA級とかって言っていた。
今も多分のんびりしているが、もっとのんびりしていたなあ。

2013.06.25 Tuesday 14:09

黒猫

 パソコンを手にしてすぐ、友人がフォトショップをくれた。
15年以上は前のなので、20世紀のお話。
以来、ドローソフトとしてフォトショップを使ってる。
マウスで絵を描く。イラストレーターでは出ない曲線が出る。
彩色も、絵の具に疲れ果てていた頃だったので自由を貰った気がした。
絵をしばらく描くのを止めていた私が復帰したきっかけだ。
今の私の原点が、この、「黒猫」。残念ながら原画もデータも無く、
かろうじて残っていたものをスキャナした画像。
当時の年賀状に使用したっけ。


<<new | 1 / 1pages | old>>
 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.