2013.08.26 Monday 23:35

テーブルの上のツユクサ鳥

六本木幻想動物園で作成した、
「ツユクサ鳥」
最後の二羽となりました。
嬉しくも寂しいかな、他は、旅立っていきました。

この「ツユクサ鳥」は友人に送る事に決めました。
私の手元には、もう、ひとつもありません。

そして、この、虹色の箱、とある湘南地方の箱屋さんで購入。
再び、購入に行きたいのでが、土曜日だけの営業らしいです。

いつ、次が有るのかな?

と、寂しい想いをしていたら、
部屋の模様替えで一羽登場〜!
黄色い子なので、金運を読んでくれるかも知れません。

これからが、楽しみです。

>アトリエ銀環@湘南






























2013.07.31 Wednesday 07:53

忘れ物

 前回にアップした写真を撮ったあと、
遊んでいたら、「六本木幻想動物園vol.2」で発表した作品
「ポツリ、ポツリ、歩いてく」が似合いすぎた。
夜中に何やってんだろう?と思いつつも、にやり。
写真は明るくなってからと言う訳で、
起き抜けの撮影。おはようございます。

2013.06.18 Tuesday 18:51

幻想動物、着色前

 本業は金工なのですが、粘土細工もハマってます。
もともとは、指輪の模型を作る為に購入した「石塑粘土」。
紙粘土に似てますが、固まってから削ったりやすったり出来ます。
私は指でツルツルに仕上げるのが気に入ってます。着色の発色も良いです。
今日は、天気がいいので粘土日和かと思って作り始めましたが、
気温のせいか、乾燥が早い!ついてくのに必死になりました。
実は寒い時期にしか粘土は触った事がありませんでした。
冬眠?から目覚める時にとっても重宝した創作なのです。
白も綺麗なので撮影しましたが、乾いたら着色です。
待ちながら指輪つくります。慣れない季節に粘土に振り回されてます。
「おまけ」のつもりだったのですが。。。

<<new | 1 / 1pages | old>>
 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.