2014.11.03 Monday 11:07

金属の経年変化と深い想い出

JUGEMテーマ:創作活動


本日は、文化の日。どうやら神戸で楽しいイベント盛りだくさんのようだ。
でも、忙しくて、帰れない。帰りたいんだけどね。
そんな訳で、ふと、目についた、1981年の「ポートピア博覧会」の時のお土産をUP!
小学生だった私は、遠足でポートピア博に行ったのが懐かしい想い出。

お土産は、奮発する事に決めている。小学生の時から(笑)。

三十年程時間が経過しているが、この金属、経年変化があまり見られない。
さすが、株式会社神戸♪とあだ名がついただけの事はある。最先端ぶっちぎり!

今、いくらするんやろ?と、関西人魂もにも火がつく♪
コウベッコ。物持ちが良いんだぞ!

 

2014.08.31 Sunday 19:56

最後の夏の花

ホームページにあれこれ手を加えました。
「見やすさ」を一層心掛けてみました。

すっかり、秋の気配が強まって来ましたが、
我が家では、咲きそびれたハイビスカスの蕾みが膨らんできました。
鉢植えの物で、今年は4つ目の花なのですが、
気温が一気に下がって、開くのに随分と時間がかかっているようです。
私の夏への名残惜しさを知って、のんびり咲いてくれている?

まだ、麦わら帽子をしばらく被っていたい気分です。

 

2014.08.16 Saturday 15:41

ホームページ作りました。

新しく、ホームページを作りました。ぽちぽち手を入れて行きます。
アトリエ銀環」です。お時間有れば。

そして、散らばっていたブログを整理して、こちらにまとめました。

蝉時雨の季節。
昨日は、ヒグラシも鳴き始め、
日が陰ると虫の音もかすかに聞こえ始めました。
暑くても、確実に秋に向かってますね。

体調に気をつけて、残暑を乗り切りましょう。

2014.05.02 Friday 20:44

ルビー色のカラーとお知らせ



紫色のカラーを衝動買い。
片付けた自室内の工房入り口に飾る。
お部屋、緑化ブーム到来!


〜お知らせ〜

下記に参加します。



梅雨入り前に成るか梅雨入りするかは解りませんが、
足下のお気をつけの上、お出掛け下さいませ。

また、近づいたら在廊日お知らせします。

2014.04.30 Wednesday 12:30

押し花

母自慢の押し花
古い古い辞書に
花びらの押し花

買って貰った
昨日の画集に
ツツジに落ちた
八重桜と
道端のタンポポ

私と母で喫茶店
久々に押し花

母がつんだり
拾ったお花

私自慢の押し花
ひとつ出来た
 

2014.04.29 Tuesday 22:36

歩道脇のつつじ

本日は、東京へ。

湘南に住んでると
東京は小旅行気分
東海道が速いだけ
隣の県は旅行気分
家族一緒にだった
なおさらだ
父母とともに

本日は祖父の命日
小学生だった私
八十歳になる祖父
長生きに感じた
今は目標と成る

写真は東京駅脇
ツツジが美しい
私の好きな色


 

2013.07.31 Wednesday 00:24

本日から始まります!

 本日から始まる、六本木画廊さんでの企画展、
現段階では、まだ、作家さん、秘密〜〜!

なんと、空白のブースまで!いつ埋まるのだ??
二度見する価値ありすぎる楽しい展示となってるはずですが、
出展する私すら、正解が解らない謎の深い企画展です。

秘密とか、ブランクとか、新しい事に興味を持たれている方は、
足を運ばなければならぬようです。

私の在廊日は、3日午後、4日昼下がり、10日夕暮れ時です。

それでは、皆様、おやすみなさいませ。


2013.07.29 Monday 08:51

SCULPTORS×POWERS

 明後日より、六本木画廊さんにて行われる立体作品の企画展、「SCULPTORS×POWERS」のDMをようやく出す準備に入ってます。カッコいいDM!つい、力強い作家さん達がばかりなので、こんな風に遊んでみました。私も、微力ながら頑張ってみました!さてと、DMのづづき書きま〜す。

2013.07.09 Tuesday 17:38

幻想動物園2

 六本木画廊さん、ポートフォリオを見せるのが一つの流儀。
今回の「六本木幻想動物園」のポートフォリオもかなり見物です。
私も初日にポートフォリオ持って行くのですが、
他の作家さんのポートフォリオを
もう一度じっくり拝見しようと思ってます。
私は、作り直しを今から始めるのですが、
とりあえず、表紙だけアップします。

2013.07.09 Tuesday 15:00

六本木幻想動物園

 いよいよ、明後日11日(木)から20日(土)、12:00−19:00(最終日17時)まで六本木画廊さんにて「六本木幻想動物園」が始まります。立体に写真、絵画とさまざまなジャンル方々の「動物作品」が集まってます。涼しい動物園を望むならば、地下で涼める六本木画廊さんまで足をお運び下さいませ。
只今私は、DM書いてるくらいののんびりモード。開催前に届くかしら??

<<new | 1 / 2pages | old>>
 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.